// //
list

本当に痩せるの!?コーヒーダイエットのメリット・デメリットについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーダイエットにはメリットもありますがデメリットもあります。これはどんなダイエットにおいても言えることなので仕方ありませんが、コーヒーダイエットをしたいな、と思っている人は是非参考にしてみて下さい。

本当に痩せるの!?コーヒーダイエットのメリット・デメリットについて

コーヒーにダイエット効果?!

まずメリットですが、ダイエット効果がある、という基本的な点ですね。コーヒーに入っているリパーゼという成分は脂肪分解酵素なので、脂肪を分解してくれるのです。運動前や食事前にホットコーヒーを飲むことでダイエット効果が期待出来ます。また抗酸化作用もあるコーヒーはエイジングケアにもぴったりです。

美肌をキープするためにもコーヒーは一役かってくれます。さらにコーヒーはお金がそれほどかかりません。コーヒーメーカーを持っている人なら、豆を買ってくるだけで済みますね。しかも1杯単位で考えるととても安い金額になります。

わざわざカフェで500円ほど払ってコーヒーを飲むことはないのです。

対してデメリットは?

しかしデメリットもあります。
カフェインの摂りすぎによって、睡眠妨害されるという点です。

カフェインは覚醒作用がありますから、多量に摂取すると夜寝つきが悪く、眠れなくなるのです。また胃が空っぽの状態で飲むと、胃が荒れるとも言われています。

基本はブラック・ホットで!

そんなコーヒーですが、ダイエットには効果的であると言われています。飲むだけなら誰だって出来ますよね。基本的にはブラックで、ホットで飲むことが前提となります。どうしても苦味が苦手だという人は豆乳を入れて飲んでみてはいかがでしょうか♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick