// //
list

プチ断食!?ファスティングダイエットの効果がすごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファスティングダイエットは最近ブームになっているダイエット法ですよね。試した人も多いのではないかと思います。主に週末に試す人が多く、「プチ断食」とも呼ばれています。

プチ断食!?ファスティングダイエットの効果がすごい!

ファスティングダイエットの仕組みを知ろう

1日を飲み物だけで過ごし、内蔵を休ませるという方法です。ファスティングダイエットで失敗しやすいのは、飲み物だけしか摂取してはいけないので、お腹がすくという点です。

しかし効果はしっかりとあるようで、週末だけで2キロ近く痩せた、という声もあります。本格的なファスティングダイエットを行えば、それくらいは普通に体重が減るらしいのです。

またメリットとして、ファスティングダイエット中に便秘が解消されるという点もあります。さらに美肌を手に入れるっ!なんてことも不可能ではないかもしれません。

準備期間を設けると効果が上がる?

ファスティングダイエットにチャレンジしてみたいな、と思う人は、まずは準備期間をとりましょう。ファスティングを始める1日前の食事を少なめにして晩御飯はおかずのみ、など、空腹に体を慣れさせることが必要です。

その後ファスティングを始めます。1日数回にわけて酵素ドリンクのみ摂取します。この際に解毒作用が行われ、体をリセットすることが出来るのです。

効果が高いので一度はチャレンジしてみては?

ファスティングを1日終えると、体も心もすっきりとした感じを体験することが出来ます。ダイエットへのモチベーションもアップしますから、週末プチ断食を行ってもよいかもしれませんね。

しかしあまりに気分が悪くなったりする時は、黒飴を舐めると良いでしょう。ファスティングの効果は絶大です。体重を気にしている人がいるなら、一度チャレンジしても良いかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick