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出産後すぐに始られる効果的なダイエット方法とは!?

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妊娠中に体重が思った以上に増えてしまった人も多いでしょう。そんな人は産後すぐにでもダイエットを始めたいと思いますが、産後すぐはムリせず産後の肥立ちというものもあるので、目を酷使したり疲れる仕事をしたりするのはNGなのです。

出産後すぐに始られる効果的なダイエット方法とは!?

出産後はヨガがオススメ

それでもすぐにダイエットを開始したいというのであれば、ヨガがオススメです。産後の痩せ期というものがあり、産後6ヶ月は元の体重に戻ろうとする作用が体にはあります。ですから6ヶ月が勝負というところなのですね。

母乳をあげることもダイエットの一つ

主に母乳をあげている人は、食事から栄養をまんべんなく摂り、母乳をたくさんあげることで自然と痩せることがあるようです。母乳をあげるというのは一番のダイエット法なんですね。

粉ミルクの場合は母乳ダイエットは出来ませんので、エクササイズが必要となります。といっても、激しい運動は出来ませんから、産後1ヶ月ほどからストレッチなどを始め、運動の基本であるエクササイズを行うことでダイエットすることが出来ます。

また母乳をあげている人には、スムージーを飲むという方法もあります。果物や野菜がたっぷり入ったスムージーは母乳だと物凄くお腹がすくので、おやつがわりに飲んだりすると良いでしょう。

骨盤エクササイズもおすすめ!

出産後は骨盤エクササイズという方法もあります。緩んだ骨盤をしめることによってダイエット目的を達成するものです。

骨盤が正常の位置に戻れば自然と痩せる体質になります。産後ダイエットの基本は激しい運動はしないこと。ヨガやストレッチ、軽いエクササイズなどがオススメでしょう。

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