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出産後ダイエット中での落とし穴とは!?

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出産後ダイエットを始めるにあたり、授乳すればカロリーも消費するから自然と痩せると思っていませんか?実はそれは間違いで、何をどれくらい食べても痩せるというわけではありません。

カロリーの高いものを常時食べていればやはり太るものは太ります。

出産後ダイエット中での落とし穴とは!?

授乳中はお腹がすくものです。

ですからついついスナックやお菓子に手が伸びてしまうことがあるのです。これが母乳育児の落とし穴です。

また出産後は母乳を出さないと!というストレスもありますから、たくさん食べるようにする人もいますが、母乳が出る量は個人差があるものです。食べる量を増やしたからといって母乳がたくさん出て、痩せるということはないのです。

意外と多い育児ストレス

また育児ストレスというものがあります。産後ダイエットをするにあたり、子供がストレスになる場合が多く、ドカ食いしてしまうケースも多々あるようです。夜泣きやオムツを変える、あやしてあげることなど、母親になるとするべきことがたくさんあり、それがストレスになって食に走る、ということもあります。

出産後は適度な運動を

やはり出産後は食事量を減らすよりは運動をしたほうが良いでしょう。軽い運動なら気分転換にもなりますからストレス発散にはぴったりです。

また母乳育児の場合、お腹はすくけれどガマンすることも大切です。しっかり3食食べていれば大丈夫です。母乳は少しでも出ている限り、安心出来ます。たくさん母乳が出るからといって痩せていくというのは誤解ですから、出産後のダイエットの落とし穴にはまる前に知っておきましょう。

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