// //
list

よく耳にするダイエットサプリメントのフォースコリーってどんなもの!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォースコリーはちまたで話題になっているダイエットサプリメントです。しかしフォースコリーを飲むだけで本当に痩せるのでしょうか?

よく耳にするダイエットサプリメントのフォースコリーってどんなもの!?

フォースコリーとは?

フォースコリーは亜熱帯アジア原産のハーブで、フォスルコリンという植物に含まれている成分となっています。フォルスコリンはシソ科の植物で、根っこの部分に脂肪燃焼効果がある成分が含まれていると考えられています。

フォースコリーはそんなフォルスコリンという植物から作られたサプリメントなのです。自然を原料にしているため、安全性は高いといえるでしょう。

痩せるためのメカニズム

肝心の痩せ効果については、フォースコリーは交感神経の働きを活発にする作用があるため、ワークアウトなどでいつも以上の効果を発揮することが出来ます。そのため運動と合わせて飲むことによって脂肪燃焼が期待出来るのです。

フォースコリーにはビタミンB1やB2、B6を配合したサプリメントなので、健康的にダイエットしたい人に向いています。またスタイルをキープしたい女性などにも効果があります。

フォースコリーを摂取するにあたっての注意事項

血行を促進するフォースコリーは心臓への血流も促進する作用がありますから、めまい、たちくらみなどの原因になります。高血圧の薬を飲んでいる人が摂取すると血圧が下がりすぎるという副作用もあります。

自然のもので出来ているから安全とは言え、脂肪燃焼などの効果があるわけですから、多少は副作用があるサプリメントと捉えると良いでしょう。フォースコリーのサプリメントで痩せたという人は皆、運動も併用しており、飲むだけで痩せるというラクな方法ではないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick