// //
list

たった1分でほうれい線を消す方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線が目立つと気になってしまう方も多いでしょう。老化現象の1つで、年齢を重ねることでどうしても出てしまうもの、という認識の方も多いと思いますが、だからといってほうれい線を消せないというわけではありません。

しっかりとした対処をすることでほうれい線は消すことが可能なのです。

たった1分でほうれい線を消す方法

簡単マッサージでほうれい線対策

ほうれい線は老化現象の1つと書きましたが、具体的には表情筋と呼ばれる顔の筋肉が衰えてしまうことが主な原因になります。つまり、表情筋が衰えないように鍛えてあげればほうれい線も消せるわけです。その簡単な方法がマッサージです。

  • まず、頬をすぼめてしばらくその状態をキープしましょう。
  • 次に頬を膨らませてまたその状態をキープします。時間にすると1分くらいでしょうか。

これを1日に何度か繰り返しましょう。これだけでも表情筋を鍛えることができます。

表情筋は普段あまり使われない

なぜマッサージが効果的なのか、これは表情筋が普段使われることの少ない筋肉だからです。日常生活を送っているだけでは表情筋を使うことはほとんどなく、その結果年齢とともに衰えてしますのです。

そこでマッサージをすることで意識的に表情筋を使ってあげればほうれい線対策としてとても効果を発揮してくれるのです。

肌の状態もチェック

表情筋を使うようにするだけでなく、肌の状態も常にチェックしましょう。肌の老化も表情筋の原因となりますので、十分な保湿ケアをするなどして潤いのある肌をキープするようにしてください。

マッサージとあわせて行えばさらに効果を高められます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick