// //
list

顔年齢が-5歳!?ほうれい線を短時間で消す方法とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線があると老けて見えることから、何とかしたいと考えている女性も少なくありませんよね。時間をかけて良いのなら改善していく方法はあるのですが、もうすぐ同窓会がある、結婚式に招待されているなどの理由があって、短時間でほうれい線を改善したいのなら、それなりの方法を選択する必要があります。

顔年齢が-5歳!?ほうれい線を短時間で消す方法とは

ほうれい線ってそもそもどんな理由でできるのだろう?

ほうれい線を改善するには、ほうれい線が何なのかを知っておきましょう。最近ではゴルゴラインなんて呼ばれ方もしているそうですが、小鼻のあたりから口へと向かってできるシワのことですね。

肌に張りがあったりするとほうれい線は目立たないのですが、加齢によって肌に弾力や潤いがなくなってくると、目立つようになってきます。

ほうれい線を解消するにはどんな方法があるのだろうか?

ほうれい線を解消するためには、まずは肌の保湿を行って肌の弾力や張りを取り戻すことが前提です。
また、加齢によって表情筋という顔の筋肉が衰えてくることも原因の1つなので、表情筋を鍛えるようにするのも良いでしょう。

マッサージをするのも効果的ですね。

ほうれい線を短時間で改善するにはどんな方法が効果的なの?

ほうれい線を改善していくには、上で書いたような方法が一般的だと言えます。
しかし、短時間でという条件がつくのであれば、美容皮膚科を利用するのも1つの方法ですね。

最も代表的なものとしてはヒアルロン酸を直接肌に注入する方法がありますし、ボトックスといってボツリヌス菌を注入する方法などもあり、これらの方法ですと、施術後すぐに改善することもできます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick