// //
list

体の中からキレイになろう!オリーブオイルダイエットの効果的なやり方

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリーブオイルと言えば、某俳優さんが行っている料理番組を思いだす人も多いかもしれませんが、最近では料理以外にもダイエットにも効果があると注目されています。一般的にダイエットと言うと、脂分や糖分を摂らないように心がけるものなので、オリーブオイルがダイエットになるとはどういうことなの?と不思議に思う人も多いはずですよね。

ここではオリーブオイルダイエットについて考えてみます。

体の中からキレイになろう!オリーブオイルダイエットの効果的なやり方

オリーブオイルにはどんな効果があるのかを知っておこう

ダイエットの話をする前に、そもそもオリーブオイルについて知っておきましょう。オリーブオイルとは、地中海が原産とされる植物のことで、その果実から作られたオイルのことですね。

某俳優さんの影響で料理に使うオイルとして有名ですが、多くの美容効果があることでも知られています。抗酸化作用と保湿効果には定評があり、マッサージオイルとして利用する人もいるそうです。

オリーブオイルに含まれるオレイン酸がダイエットの鍵?

オリーブオイルにはオレイン酸という成分が含まれています。オレイン酸には血液の中にある悪玉コレステロールの値を下げてくれる効果と、胃腸の調子を整えてくれる効果があることから便秘の改善にも役立ってくれるでしょう。

コレステロールを下げてくれることから、身体に脂肪がつきにくくするといった効果も期待できます。

オリーブオイルダイエットのやり方ってどうするの?

オリーブオイルダイエットはとても簡単です。
食事をする1時間以上前に大さじ2杯程度のオリーブオイルを飲むだけですね。

直接飲むのに抵抗がある場合は、ハチミツと一緒にヨーグルトなどにかけてみると良いでしょう。オリーブオイルは風味などがつけられていない、ピュアオリーブオイルを選ぶようにしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick