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置き換えダイエット!?プロテインダイエットの方法・飲み方とタイミングとは

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最近主流となっているダイエットの1つが置き換えダイエットですね。1食ないしは複数の食事をカロリーの低い物に置き換えることで、1日に摂取する総カロリー数を抑えることで、ダイエットを行うといった方法です。

ここでは話題になっている置き換えダイエットの1つである、プロテインダイエットについて考えてみます。

置き換えダイエット!?プロテインダイエットの方法・飲み方とタイミングとは

そもそもプロテインってどんなものなの?

プロテインダイエットと言っても、多くの人はどんなものなのかも解らないのではないでしょうか。プロテインとは端的に書いてしまうと、たんぱく質のことですね。

スポーツをやっていた人なら飲んだことがある人も多いかもしれませんが、プロテインであるたんぱく質を摂取することによって、筋肉を作りやすくする効果が期待できます。つまりは身体作りの一環として、使われるものだと考えておいて良いでしょう。

プロテインを飲むことのメリットにはどんなものがあるの?

プロテインを飲むことで筋肉を作りやすくなるのは上でも書いた通りです。結果、筋肉が増えることによって基礎代謝が上がります。

基礎代謝とは何かと言うと、人間が生きていくだけで消費するカロリーのことで、この基礎代謝がアップすることで、太り難く痩せやすい体質を作ることができます。

プロテインダイエットのやり方はどうやるの?

プロテインダイエットのやり方は大まかに2つです。
1つは、食事の代わりにプロテインを飲むといったものと、食事の前にプロテインを飲んで、食べる量を減らすといったものですね。

前者でも後者でも、いずれにしてもプロテインダイエットを行う時には、栄養バランスを考えた食事をすることが大切だと言えます。また、初めて行う人は食事の代わりではなく、食事の前にプロテインを飲むことから行って、少しずつならしながらダイエットをすると良いでしょう。プロテインの効果をさらに上げたいのであれば、運動後に飲むようにして下さい。

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