// //
list

とっても簡単ダイエット法!暖かココアダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬には暖かいものが恋しくなります。
ダイエットをしている人でもやはりそれは同じようですね。

しかし食事制限や甘いもの断ちをしている人にとって暖かく甘い飲み物は天敵だと思っていませんか?実はココアでダイエットが出来るのです。

暖かいココアで身も心もホットになって、ダイエットにもハリが出ますね。

とっても簡単ダイエット法!暖かココアダイエット

ココアダイエットのやり方

ココアダイエットは基本的に朝と晩、ココアを飲むだけで良いのです。ココアには新陳代謝をアップさせる作用もあり、またポリフェノールなど普段生活の中で摂りにくい成分が含まれているため、非常に美容にも良いのです。

ピュアココアに砂糖ではなくはちみつや黒糖、甘味料などを使うとよりカロリーが少なくなりますからオススメです。

セロトニンサポート成分が入っている

ココアにはセロトニンという脳内物質をサポートするテオプロミンと呼ばれる成分が入っています。
これはセロトニンの作用をサポートし、ココアを飲むことでほっとする効果があるのです。

ココアを飲むことにより食べる量を減らすことが出来るのは満足感を脳が感じているから。
もう少し食べたいという欲求を抑えることが出来るんですよ。

食べ過ぎる人にココアダイエットはもってこいかもしれませんね。

便秘解消にも役立つココアダイエット

実はココアは便秘解消にも役立ってくれるのです。食物繊維が豊富で、その量はココア粉末の4分の1から3分の1ほどになります。

善玉菌の栄養になるので便秘解消に役立ちますから、ダイエットで少量しか食事をしなくてもしっかり便通があるということは、確かな体重の減少を確認出来るでしょう。しかしココアダイエットで効果が出ないという人も中にはいます。

もちろん個人差がありますから、ダイエットに正解も不正解もありません。ココアダイエットは即効性がありませんので、地道に続ける人にはぴったりです。

寒い冬に飲むドリンクを選ぶ際はココアを積極的に頼むようにしましょう。そうすれば自然と痩せ体質に変わっていくことが出来るかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick