// //
list

とっても簡単ダイエット法!くびれを作る!コルセットダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加

くびれは女性の憧れです。
くびれのある体は女性らしく、ウエストが細いと非常に魅力的ですね。

そう思ってダイエットに励む女子が多いのですが、そんな中噂されているのがコルセットダイエットというものです。コルセットを着用するだけの簡単ダイエットなのですが、コルセットでしめつけている分、食べ過ぎ防止になったり、コルセットが体に馴染むことで体がコルセットの形を覚えたりと、ダイエット効果があるようなのです。

とっても簡単ダイエット法!くびれを作る!コルセットダイエット

コルセットの選び方

まずコルセットを選びましょう。
後ろがひもで調節出来るものが望ましいですね。

8本以上のボーンがあることも必要で、ボーンがプラスチックなのも重要でしょう。また伸縮性のある生地のコルセットだとコルセットダイエットの意味がありませんから、伸びないコルセットを選ぶようにしましょう。

コルセットダイエットは続かない?

実はコルセットダイエットは正しいやり方を覚えておかなければ続かないダイエット法なのです。締めすぎると内臓が圧迫されたり、リンパの流れが悪くなったりします。

無理なく正しいコルセットダイエットをしましょう。

コルセットダイエットをしよう!

さて、コルセットが手に入った時点からダイエットがスタートします。

まずは着用して体にコルセットを馴染ませましょう。徐々に後ろひもをしめてゆき、固定しますが、毎日長時間つけなくてもOKです。また腹筋や背筋を鍛えることも大切です。

コルセットでウエストが細くなる分、筋肉量が落ちますから、それだけ筋力をつけておかねば正しい姿勢を保つことが出来ません。コルセットのダイエットは男性用も販売されるなど、最近では話題になっているダイエット法です。

毎日行わなくても良いので、2、3日に1度はコルセットをつける習慣をつけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick