// //
list

とっても簡単ダイエット法!耳つぼダイエットの効果的なやり方

このエントリーをはてなブックマークに追加

耳つぼダイエットとは一体どのようなダイエット法なのでしょうか。その名前の通り、ツボを押して刺激を与えダイエットをする方法なのですが、ツボは気が流れる場所と東洋医学では言われています。

頭のてっぺんから足の先まで張りつめられている「気」はエネルギーとも言えます。これを効果的に抑えることによって食欲をなくしたり、ダイエット中のイライラを抑えることが出来るというわけです。

耳の中には全身のツボがあるとも言われていますから、耳つぼダイエットは効果的であると言われています。

とっても簡単ダイエット法!耳つぼダイエットの効果的なやり方

耳つぼダイエットのツボとは?

まずツボですが、耳の頬側のとがった部分と、耳たぶの裏側がダイエットのツボとなります。このツボを刺激することにより食欲を自然に抑えたりすることが出来ます。

やり方

耳つぼは食事の30分前くらいに押すようにします。耳たぶの裏側ならもんでもOKです。

頬側のとがった部分はトントンと叩くようにします。これだけで良いのです。

とっても簡単ですよね。

リバウンドがないのが魅力

食事制限や過度な運動をするわけではありませんから、耳つぼダイエットにはリバウンドというものが存在しません。ですから続けやすいですし、続けられるのです。ストレスをためることもありませんし、逆にストレスを緩和してくれる作用があります。

このように耳には全身のツボがあり、ダイエットにも効果的なツボがあるのです。鍼灸などに通ったことのある人は、もしかするとハリを経験したことがあるかもしれません。耳つぼダイエットでもハリを使って行うことが出来ます。

しかし鍼灸院に通う必要があるため、ここでは自宅で出来る方法をご紹介しました。是非参考にしてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick