// //
list

太りにくい体を手に入れるための基礎代謝アップ法

このエントリーをはてなブックマークに追加

基礎代謝をアップさせると太りにくい体が手に入ります。
それは何故でしょうか?

基礎代謝とは、人間が活動していなくても内臓などを動かすエネルギーのことです。眠っていても心臓や血管は働いていますから、基礎代謝とはそのためのカロリー消費に役立ってくれます。つまり基礎代謝がアップすればするほど、太りにくい体を手に入れることが出来るのです。

太りにくい体を手に入れるための基礎代謝アップ法

ベスト体重を維持したいなら

普段の活動量を増やして筋肉をつけることで基礎代謝がアップします。運動がハードだと感じるなら軽いストレッチでも効果がありますから、毎日のストレッチを日課にしてみましょう。

飲み物を変えてみる

普段皆さんはどんな飲み物を飲んでいますか?水が殆どの人が多いでしょう。

またはお茶でしょうか。
しかし実はコーヒーなどカフェインの入ったものを日常的に飲んでいると基礎代謝がアップすると言われているのです。

カフェインを含んだドリンクにはクロロゲン酸と呼ばれる物質が入っています。これには脂肪燃焼作用がありますので、コーヒーは効果的な飲物なんですよ。運動が嫌いな人でもコーヒーを飲めば基礎代謝がアップするなんて嬉しい話ですよね。

食物繊維たっぷりの食事が◎

噛みごたえのあるものは消化に時間がかかります。
体内で消化するまでに時間がかかるため、およそ10%もカロリー燃焼率をアップさせることが出来るのです。

柔らかいものは口当たりが良いですが、噛めば噛むほど味の出るものを日常的に食べていると基礎代謝がアップしますのでオススメです。このように基礎代謝が上がれば太りにくい体を手に入れることが出来ます。

1日くらい脂肪分たっぷりのディナーを食べても基礎代謝が高い人ならカロリー消費率がアップしていますので、体重に変化はないはずなんですよ。基礎代謝は年齢によって徐々に落ちていくものです。ですから年齢を感じたら、太りやすくなったら、基礎代謝を上げることを始めましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick