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春に備えて!?脚痩せに効く3つのダイエット法とは

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春になるとスカートなど素足をさらす機会がぐっと増えます。すると気になるのが脚ですよね。

むっちりついた脚のお肉が気になるという女性はとても多いのです。脚痩せを成功させるためにはどうすれば良いのでしょうか。

春に備えて!?脚痩せに効く3つのダイエット法とは

脚痩せはエクササイズで

脚についたセルライトにはエクササイズ、ウォーキングなど軽い運動もオススメです。しかし継続してやらねばなりませんから、1日2日でなんとかなるものではありません。

ながら運動をするのも良いでしょう。
料理をしている最中に爪先立ちするなど軽度な運動を取り入れましょう。

ストレッチで脂肪や老廃物を除去する方法

腰やお尻の筋肉のストレッチは脚痩せに非常に効果的です。座った状態で体をひねるという動作をするだけでも十分お尻の筋肉を伸ばすことが出来ます。

またむくみで脚が太くなっている人は、脚あげストレッチが効果的でしょう。寝転がって、90度に脚を上げます。

これを30秒キープしておろします。3セットくらい行いましょう。

リンパマッサージで脚痩せ!

リンパマッサージも脚痩せには欠かせない存在です。
リンパマッサージを行う際はウォーキングやエクササイズなど、軽度の運動をした後に行うと効果的でしょう。

指でさすったり、つまむ、もむなどして脂肪を柔らかくしたり、リンパの流れをスムーズにすることにより脚のむくみを改善することが出来ます。

このように脚痩せのための方法は色々あります。脚だけ鍛える方法もありますが、筋トレなどの脚のトレーニングはかえって脚に筋肉をつけてしまいししゃも脚になってしまう可能性が大きいので、やめておきましょう。それよりもストレッチやスクワット、リンパマッサージやエクササイズで脚を効果的に痩せることが大切でしょう。

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