// //
list

自分で対処できる!口臭を和らげる治療薬について

このエントリーをはてなブックマークに追加

口臭に悩む人が増えていることをご存知でしょうか。
満員電車で向かい合った人が顔を背けた、口臭がきついと恋人がキスをさせてくれない、自分では気づかなくてもほかの人から口臭がひどいと頻繁に言ってくる、そんな経験を持つ人もいるでしょう。

最近はそんな口臭を改善しようと、香りのするグミやガム、サプリメントなどが販売されていますが、医療的に口臭を改善しようとしたとき、どのような治療薬が有効なのか気になりませんか。

自分で対処できる!口臭を和らげる治療薬について

口臭を改善するサクロフィール錠

葉緑素より抽出された緑の成分により、口臭の原因となる体内の物質に働きかけてくれるというものです。口臭に効果のある銅クロロフィルが配合されており、舌が緑になることがあるそうです。

また2日酔いにも効果があるとされ、15歳以上なら1日1~3回、1回につき3~4錠飲めばいいとされています。市販されている薬ですので、ネットやドラッグストアで購入することが可能です。

うがい薬にも口臭予防成分が!

うがい薬の成分を見てみると、ポビドンヨードという成分が含まれていることがあります。この成分は口臭の除去に役立つというのですが、その理由はのどの細菌などを除去し、口臭を発生させる元を断つ、ということです。

注意点はエタノールが含まれているため、口が渇きやすくなりますので、使いすぎは厳禁だということです。

時にはサプリメントも有効

口臭を改善する薬はドラッグストアでも購入可能な時代となりました。口臭外来ももちろんありますから、どうしても口臭がなくならない、和らげられないという場合は受診を考えてもいいでしょう。

サプリメントの中にも口臭を改善できるものがありますので、口コミなどを見てあなたにあった治療薬を探してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick