// //
list

ダイエットと骨盤の密接な関係!?骨盤ベルトで効果的なダイエットをご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤がゆがむと太りやすくなるということをご存知ですか?実は骨盤とダイエットには密接な関係があります。

では骨盤がゆがむとなぜ太りやすくなり、骨盤を整えるとなぜ痩せやすくなるのかご紹介します。

ダイエットと骨盤の密接な関係!?骨盤ベルトで効果的なダイエットをご紹介

骨盤がゆがむとなぜ太りやすくなるのか

骨盤は通常お椀のように、内臓を下から支えています。
ところが骨盤がゆがんで隙間ができてしまうと、脂肪によって内臓を支えようと脂肪が入り込んでしまうのです。

脂肪が増えればもちろん太りやすくなってしまいますし、骨盤がゆがんでしまえば内臓も重力によって下がってくるため、内臓がうまく機能せず、代謝が悪くなってしまうということです。特に男性は下腹部に、女性は側腹部からお尻、下腹部の順番に脂肪がつきやすくなるようです。

骨盤を矯正してダイエットしよう

骨盤を矯正することは内臓を元の位置に戻し、代謝をアップし、やせやすい体を作ることにつながると言います。たとえば仰向けに寝たとき、両足の開き具合は均等でしょうか、左右同じ高さになっているでしょうか、立ったときに肩が左右どちらかに傾いていないでしょうか。

もしも当てはまると言う方は骨盤がゆがんでいる可能性がありますので、対処するといいでしょう。

骨盤ベルトでらくらく骨盤矯正

骨盤矯正というと、カイロプラクティックや骨盤エクササイズなどを思いつく方もいるでしょうが、骨盤ベルトはベルトで骨盤を支えて骨盤を元の位置に戻していこうと言うものです。

時間のない方や経済的にカイロプラクティックなどに通えないと言う方は、一度骨盤ベルトを試してみるといいでしょう。骨盤ベルトは産後用やインナーマッスルを鍛えるタイプなど、様々ですから、あなたにあった骨盤ベルトの口コミなどを参考に選んでみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick