// //
list

腰回しをするとダイエット効果がある?腰回しに関する情報まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

腰回しダイエットって知っていますか?
実は以前shihoさんが提案した骨盤回しダイエットで、骨盤を回すことでダイエットしようということなのだそうです。

とはいえ、腰を回すと本当にダイエットできるのか気になるところですよね。では本当に腰回しでダイエットできるのか見てみましょう。

腰回しをするとダイエット効果がある?腰回しに関する情報まとめ

腰回しダイエットの事実

腰回しダイエットがなぜたくさんの人に受け入れられているのかというと、気軽にどこでもできるからです。特別な道具も要りませんし、場所もとりませんから、家事の合間に、テレビを見ながらすることができるということです。

また教室に通う必要もないため、お金もかからないのが受け入れられているようです。

腰回しダイエットはどうやればいいのか

腰回しダイエットの基本動作は、肩幅程度に足を開き、両手は腰に当てます。それから左右10回ずつゆっくりとまわすだけです。

たった2ステップですから、本当に簡単ですね。さらに前後に腰を振るステップを加えると、より効果が出るみたいですよ。

なぜ腰回しダイエットがダイエットに良いのか

腰回しダイエットは、骨盤を矯正してくれるので、産後のダイエットにも効果的だといいます。骨盤が矯正されれば内蔵は元の位置に戻って代謝も活性化しますから、痩せやすくなると言うことです。

さらに腰回しはインナーマッスルを鍛えられますから、自然と体重も落ちやすくなり、ダイエット効果が高くなるのだそうです。特にウェスト、下半身に効果があるようですし、生理痛やO脚にも効果があるということなので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick