// //
list

首や顔のダイエットをする前に、絶対に知っておきたい情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

首や顔のダイエットってなかなか成功しないといいますが、でも脂肪がついていると顔は大きく見えるし、二重あごやたるみの原因にもなっていやだ、という人は多いでしょう。
では首、顔のダイエットをするときに知っておきたいことは何でしょうか。

ダイエットを成功させるためにも、情報を集めておきましょう。

首や顔のダイエットをする前に、絶対に知っておきたい情報

首が太くなる理由は筋力低下にあり

なぜ首や顔に脂肪がついたり、丸くなったり、たるんだりするのでしょうか。その原因は実は筋力の低下にあるのだそうです。

顔も首も体の一部ですからもちろん筋肉があります。
しかし顔の筋肉は半分以上が使われていないと言い、さらに表情に乏しい人やあまり笑わない人はより筋力が低下しやすくなるのだそうです。表情筋などの顔の筋肉を鍛えることで、フェイスラインが引き締まり、同時に首のダイエットにもつながるといわれているのです。

リンパの流れが滞ると首が太くなりやすい

ダイエットで注意したいのはリンパの流れが正常かどうか、ということです。リンパの流れが滞ると老廃物が溜まりやすくなり、リンパ液を流す管も太くなっていくそうです。

ですからリンパマッサージなどを行い、リンパの流れを改善してあげることが大切だそうです。

首と顔が痩せるメリット

首と顔のダイエットは小顔を得られることはもちろんですが、デコルテが綺麗に見えるようになりますので、服装を自由に選ぶことができるといいます。首と顔に脂肪がついていたりする場合、ハイネックを着ると顔が大きく見えますし、デコルテが強調される服を見ると首やあごのシワが目立ったり、首がないように見えてしまう、そんなコンプレックスを抱いている方も少なくありません。

首や顔のダイエットをして、憧れの自分を手に入れてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick