list

手の皮がむける。。これってもしかして性病?

このエントリーをはてなブックマークに追加

手の皮が何かしら分からないけれど向けてくる。
ぽろぽろ向けるのはどうして?と考えている人は、もしかすると性病にかかっている可能性があります。性病はあまり自覚症状がないままに進行してしまう病気です。パートナーに移されたりすることが殆どなので、そのような場合は一緒に問題解決をすることが大切でしょう。

手の皮がむける。。これってもしかして性病?

カンジダ病

手のひらの皮がむけたり、男性の亀頭の皮がめくれたりする症状があります。水虫でもないのに皮がぽろぽろ向けるのがやまない場合、この性病を疑う必要があるようです。カンジダ病自体は珍しい病気ではありません。内科などで薬をもらって服用すれば治る病気ですので、早めに受診をしてみましょう。

水虫の可能性も

カビの一種が手のひらについて、水虫感染を引き起こしているケースもあります。皮がふやけ、ただれる、小さな水ぶくれができる、ひび割れなどの症状が現れます。かゆみが出るのも大きな特徴となっています。水虫の場合は皮膚科で治してもらえますから、薬を処方してもらいましょう。

性病の可能性ばかりを疑わないで!

手のひらや男性の亀頭の皮がぺろぺろめくれる場合、性病の可能性ばかりを疑わないで、他の要因も探ってみることも必要です。
しかし、男性の亀頭の皮があまりにめくれすぎると性病の可能性はきわめて高いと言えるでしょう。手のひらの皮が向けることに関しては、乾燥や水虫など、色々な原因がありますから、身近なところから調べていき、性病についても調べてみることが必要となります。

恥ずかしがらずに検査を受けることが重病にならない唯一の方法ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Editor's pick