// //
list

1回のHにかける時間は?ナイトリサーチ 男女の違い編

このエントリーをはてなブックマークに追加

1回のセックスにどのくらいの時間をかけているのか、ここでそのカップルの満足度が解るとも言われています。セックスに関しては、どうしても個人差が大きくて、一概にこの時間したから満足だということはありません。

また、1人で行うものでもないことから、自分は良くても相手が嫌だと言うようなケースも多いのです。そこで1回のセックスにかける時間というものを考えてみます。

ナイトリサーチ 既婚・未婚のカップルにおける1回のHにかける時間は?

男性からみたセックスにかける時間ってどんなものなの?

男性の場合は、1回のセックスについてどのくらいの時間が理想的なのかという話ですが、周囲の反応を見てみると30分~1時間というのが圧倒的に多い回答だと言えるでしょう。年齢などによっても時間に関しては違ってくるのですが、30分以上であり1時間未満という時間は男性にとっても満足できるものだと考えてください。

それ以下でもそれ以上でも男性は不満に思ってしまうことが多いようですね。

女性からみたセックスにかける時間ってどのくらいなの?

女性についても1回のセックスにかける時間としては30分~1時間程度が妥当なところのようですね。このくらいの時間をかけてセックスをすることで男女ともにほぼ満足できると言っても過言ではありません。中には、2時間以上もセックスをしたいという人もいますし、反対に10分未満でも十分という人もいるので、そこはカップルでのすりあわせが重要になってくるでしょう。

セックスにかける時間と満足度の関係について

基本的にセックスとは時間をかければ良いというものではありません。相手のこともあるので、時間をかければそれだけ負担になってしまいますし、逆に短ければ不満が残ってしまうケースも多いです。そこで重要なのが、上でも少し触れましたがカップルでのすりあわせを行っておくことでお互いに妥協点を見つけるようにするのが大切です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

Editor's pick