// //
list

生理中のHってしていいの!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カップルにとって大きな問題になるのが、生理中のHですよね。体調が悪くなったりするから、そんなことはしたくないという女性もいれば、生理中はむずむずするからしたくなるというように意見が割れています。

実際に生理中のHというのはしても良いのかどうかを考えてみましょう。

生理中のHってしていいの!?

そもそも生理中のHってしても大丈夫なの?

生理中にHすることは大丈夫なのかという疑問は少なからずありますよね。端的に書いてしまいますと、生理中というのは女性の身体にとってとてもナイーブな時期であることから、Hはしない方が良いでしょう。男性側にしても、雑菌などが多いことから感染症になりやすくもあるので、仮に生理中にHをするのならコンドームは必須ですね。

ちなみにですが、生理中には妊娠しないと思っている人も多いですが、確実に妊娠しない訳でもないので注意しておくべきでしょう。

生理中のHは絶対にしない方が良いの?

生理中のHというのはしない方が良いとしか言えません。
最悪の場合を考えると、子宮に関する病気を引き起こしてしまう可能性もあることから、妊娠しにくくなることもあります。ですので、絶対とは言いませんが、しない方が良いでしょう。

しかし、人間ですのでどうしてもしたくなる時だってあるかもしれません。そうした時は、汚れても良いようにシャワーを浴びながらするなど工夫しておくと良いでしょう。
ただし、女性の身体に異変があるのならすぐにでも中止すべきです。

どうしても生理中にHしたくなったらどうすれば良いの?

上でも少し書きましたが、生理中にどうしてもHがしたくなった時には、いつもと違うことをするのも良いですね。また、基本的に生理といっても、続いている期間ずっとダメというわけでもありません。

一般的には生理も4日目以降となると、Hしても大丈夫と言われていますので、その時期まで我慢したり、お互いに愛撫をするだけで済ませるのも1つの手段ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

Editor's pick