list

今日から試したい!妊娠力アップ法

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思った時、すぐに授かることは難しいことを知っていましたか?何故なら通常の男女が排卵日にセックスをしても赤ちゃんを授かる可能性は60%程度だと言われているのです。ですから可能性は半分くらいになるので、今から妊娠しやすい体作りをしておくことも重要となります。

今日から試したい!妊娠力アップ法

冷え性改善

まずは女性の場合、冷え性を改善することが必須だと考えておくことでしょうね、何故なら冷え性は不妊に繋がることもあるのですから。

子宮が冷えると当然妊娠力も落ちますし、せっかく受精した受精卵が着床しにくくなってしまいますから、お腹周りを温めておくことは重要です。1年中腹巻をつけて対策をしているという女性もいるほどなんですよ。

食生活を見直すこと

私達の体は何を食べたかによって体格や体質も異なってきますし、性能も違ってくるので、食生活は大変重要な要素となっています。
妊娠しやすい体を作るためにも食事のバランスを見直すことは必要となり、

カロリーはもちろん、野菜や肉、魚、大豆、ミネラルやビタミンをほどよく摂っておかねばならないのです。元気な卵子、質の良い精子を作るためには男女共に良質なバランスの取れた食事をすることが大切ですから、
自炊して、バランスの良い食事を作りましょう。

喫煙、肥満、痩せすぎを改善する

過度なアルコールや肥満体型、痩せすぎ、喫煙などは赤ちゃんにとってよくないものばかりで、さらに妊娠力を弱めます。これらを断つことによって妊娠力がアップしますから、是非赤ちゃんのためを思って、ダイエットなり、たくさん食べたり、アルコールを抑えたり、禁煙するようにしましょう。体は素直ですから、そうしたことによって健康な状態に戻っていき、

子宮もそれに応えて働きが良くなってきて、子宮の働きがよくなると自然と妊娠力アップに繋がりますから、是非実践したいものですね。妊娠力をアップさせるには我慢しなければならないものもありますが、待望の赤ちゃんのためと思えば苦もなく出来ると思われます。

それができないからといってもちろんママになる資格がないとは言いませんが、赤ちゃんを望むのであれば、できるだけ妊娠力をアップさせておいたほうがいざというときに赤ちゃんを授かることが出来るのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick