// //
list

「男の妊活」で必ずすべき3つのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

今や男性も妊活する時代となってきており、その妊活の中でも特に男性が行いたいものがありますが、そのことを男性自身知らないことも多いのです。そのため、なかなか子供が授からないというケースも多々ありますし、男性不妊であることも分かっていないこともありますから、一度婦人科を受診して夫婦で検査を受けることが大切になってきます。

「男の妊活」で必ずすべき○つのこと

禁欲、サウナ、ノートパソコンに注意

精子を何日もためこんでいると精子自体が古くなり、活動が弱まってしまうため、いざという時のために溜めている、というのは大きな間違い。精子は毎日常に作られていますから、新鮮な精子を卵子に送り込むためには多少の自慰行為も必要となってくるのです。

またサウナやノートパソコンの膝置きには注意したほうが良い、というのも、精子は熱に弱いため、膝に置いたノートパソコンの熱でも活動量が弱まってしまうのです。

亜鉛を摂取する

亜鉛は男性ホルモンに深く関与している成分の1つで、亜鉛不足になると良質な精子が作られなくなりますから、亜鉛が入った食べ物を摂取することは男性不妊には効果的だと言えるでしょう。

週に2回はセックスする

自分はいつでも妊娠させられると思っていると大間違いで、本当に赤ちゃんが欲しいのなら週に2回は夜の営みをもつようにしましょう。

パートナーも赤ちゃんが欲しいなら分かってくれるはずですし、そう望んでいるはずでしょう。週に最低2回、よければ3回程度はセックスする必要がありますから、そのための体力作りをしておく必要がありますね。

その他下着はブリーフよりもトランクスのほうが良いだとか、熱めの風呂に長時間入っていることもNG習慣です。薄毛の治療薬を飲んでいる場合は、一旦中止しましょう。このように男性妊活にも色々な決まりや約束事、やったほうが良いことがありますから、男性に協力してもらうためには女性もこのことを知っておいたほうが良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick