// //
list

卵子老化防ぐ!?酸っぱいだけじゃない、梅の効果について

このエントリーをはてなブックマークに追加

不妊の原因って何が一番問題であるかご存知でしょうか?それは一重に卵子の老化だと言われています。毎日作られる精子とは異なり、卵子は産まれる前から体内に持っているものですから、年齢を重ねるにつれ卵子が老化していくのも当たり前のことなのです。

その卵子の老化を防ぐと言われている、今注目のものが梅ということになっています。

卵子老化防ぐ!?酸っぱいだけじゃない、梅の効果について

梅抽出物が良いらしい

梅の抽出物を摂取することによって、卵子の細胞が元気な状態で保たれることが研究によって分かってきているので、もし不妊で悩んでいる女性がいるのなら、梅干など積極的に食べてみると良いですね。

若返りホルモンや活性酸素を消去する

酸っぱいものを食べると唾液が出てきますが、唾液には若返りホルモンが含まれているほかにも、活性酸素を除去する成分が含まれているので、体の老化や錆びを防ぐことができるのです。

ストレスや不眠にも効果がある

また酸っぱいものはストレスがたまった体や不眠などにも効果があると言われていますから、不妊で大切なリラックスした状態やストレスの緩和などを解決することができるので、梅はそのためにも最適な食材だといえるのです。

こうして不妊治療に梅がピックアップされたことで、不妊症治療にもう1つの治療法が加わったのです、それが酸っぱいものを食べること、ということですね。ご飯に梅干なら日本人なら誰でも食べなれているものですし、健康食品の梅なので、食べ過ぎない限り塩分過多になりませんからオススメしたいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick