// //
list

妊婦さん必見!陣痛時、本当に役に立ったアイテム

このエントリーをはてなブックマークに追加

妊婦さんで後期に入った女性は今か今かと出産のことで頭がいっぱいになっていることでしょう。
しかし陣痛がいざきたときになると、何が起こるか分かりませんよね。想像を絶する痛みであるとか、奇声を上げるほど痛いだとか言いますから、少し恐怖心もあったりします。

そこで陣痛時に役に立ったものを先輩ママから伺ってみましょう。

妊婦さん必見!陣痛時、本当に役に立ったアイテム

テニスボール

テニスボールを何に使うの?と思われる妊婦さんも多いようですが、実は陣痛が本格的になってくると、いきみたくなる感じがしてきて、次第にぐっとお尻に力が入るものです。
そんな時、御主人などにテニスボールをお尻の辺りに押し当ててもらうことで力みをうまく逃がすことができるのです。

もちろん、ベッドの上で自分でボールの上に乗ることも可能ですから、テニスボールくらいは用意しておいてもいいかもしれませんね。

ストローつきペットボトル

こちらも陣痛時にはマストアイテムと言ってよいほど多くの女性が使っているものです。ストローつきなのは寝ながらでも水分補給ができるためで、
こぼれないようにしてあるものなのです。これはスーパーではなく大型のショッピングモールなどで見つけることができますから、臨月を迎えた妊婦の方は是非見つけてみて下さいね。

アロマグッズやリーフティー

他にもリラックスするためのアロマや出産をスムーズにするリーフティーを持ち込んでいる臨月妊婦さんはたくさんいます。
これらを参考に陣痛時に本当に役に立つものを揃えて、いざ本番の陣痛に臨むと良いでしょう。一緒に赤ちゃんと頑張っているんだ、と思えるのであれば、陣痛も乗り切ることが出来ますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick