// //
list

季節の変わり目に注意したいダメ習慣の対策を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

体を拭きぬける風が冷たくても、そこでやってはいけないダメな習慣というものもあります。特に女性ならお肌のためにやってはいけないダメ習慣というものもありますし、季節の変わり目にはうつ病を併発してしまうという人もいるのですから、注意が必要ですね。

季節の変わり目に注意したいダメ習慣の対策を!

スマートフォンをいじりすぎない

春に向けてタートルネックからクルーネックになる季節、首に縦ジワが寄ってしまっていては年齢相応には見られませんよ。スマホなどを見続けている結果、首にシワが寄ってしまうことが多々ありますから、年齢を重ねてきた女性は充分注意する必要があります。

食事を大勢で食べてみる

一人で孤食していると、どうしてもうつっぽくなりがちで、色々と不安なことを考えてしまいがちです。ですから大勢でたまには気楽にワイワイと盛り上がって楽しむことも必要です。また定期的に体を動かすことも必要ですから、それも取り入れて季節の変わり目うつから逃れましょう。

冬~春へのスキンケアの移行

春先のスキンケアはまだ冬用のものを使うのが正解で、春になったからといってすぐに夏用やさっぱり系のスキンケアに変えてしまうと肌がカサカサになる可能性があります!ですから、春先はまだ冬の保湿が充分なケアを行いましょう。このほかにも首のシワの問題、うつ病や冬に寝だめしていた人は休日寝すぎるなどのダメ習慣は春先や春を迎える頃には断ち切っておきたいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick