// //
list

抜くのと切るの、どっちがいいの?鼻毛処理の適切な処置方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

鼻毛っていつの間にか伸びているものなんですよね。いくらメイクが完璧な女性でも鼻毛が出ていたら、一気にその魅力を失ってしまいますし、女性としても恥ずかしいことこの上ありません。しかし実際、友人や同僚に鼻毛ケアを聞いたことがある女性もいないでしょうし、男性ならあり得るかもしれません。鼻毛処理には抜く、切るという方法があると思われますが、一体どちらが正しい方法なのでしょうか?

抜くのと切るの、どっちがいいの?鼻毛処理の適切な処置方法

鼻毛を抜くと?

鼻毛は何のために生えていると思いますか?こんなところに生えて、鬱陶しいなぁと思っている女性も多いのではないでしょうか。しかし実は歯鼻毛は雑菌が鼻から体内へ侵入するのを防ぐ役割をしてくれているので、重要な役目を持っているのです。そんな鼻毛をピンセットなどで抜いてしまうと、毛穴にばい菌が入り込んで炎症を起こす原因になってしまいます。

やっぱり鼻毛は切ろう!

鼻毛は抜くより切ったほうが絶対に安心で安全ですから、ピンセットはやめて鼻毛用のハサミを手に入れましょう。ドラッグストアやコンビニでも購入できますので、是非手に入れて使ってみて下さいね。先が丸くなっており、鼻の中の粘膜を傷つけない仕組みになっていますから安心して切ることができますよ。

鼻毛カッターというのもあります

最近登場している鼻毛カッターを使うのも1つの手段ですね。あまり奥まで入れず、入り口付近の毛を切るようにしましょう。女性用に改良されているオシャレな鼻毛カッターもありますから、そのようなアイテムを使うと良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick