// //
list

女性必読!自分の時間が持てないあなたに「時間ストレス」の解消方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は必見、自分の時間が持てない場合どうやってストレスを発散すれば良いのでしょうか?家事に育児、洗濯だって買い物だって、料理だって掃除だってこなしながら育児、オムツ代えやミルク、お世話、だっこなどなど、ママにはやることがたくさんあるのです。

女性必読!自分の時間が持てないあなたに「時間ストレス」の解消方法

時間がないからストレスになるのかも

そんな女性が一人自宅に閉じこもっていれば、それは産後うつにもなりますよね。これは働く女性にも共通して言えることで、通勤電車と会社、帰宅の毎日に終われ、日常生活が全く活動していない状態になっている女性は多いのです。その第1位は「時間が無い」からなんですね。そんな時間ストレスはどうやって解消すればよいのでしょうか?

体を動かしていつもと違うことをする

この2つは効率よくストレス解消することができ、運動も取り入れているのでダイエット効果も期待することができますね。また普段と違うことをすることで新鮮さを味わうことができますから、欲求が満たされることになります。

ガールズトークで盛り上がる

女性ならママ友などを誘って、ガールズトークなどで大盛り上がりするのも1つの手段でしょう。越してきたばかりでまだママ友がいないという場合は、早目に公園デビューをしてママ友を作るようにしましょう。

一緒にカフェにいったり、ご飯を食べたりしながらゆっくり旦那の愚痴でも言いながら、リラックスすることができますね。これ以外にも一人カラオケやよく寝るという行為があげられますが、最も効果的なのはガールズトークやカラオケなどは恐らく最もストレス解消には役立つでしょうから、一度試してみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick