// //
list

慢性疲労に効果あり!?イミダペプチドって何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

イミダペプチドという物質をご存知でしょうか?あまり聞きなれない言葉ですが、これが疲労回復にとても効果的であると最近言われているのです。さて、慢性疲労とは一体どのようなことかと言いますと、疲労が慢性化してしまい、疲れがいつまで経っても取れない状態にあることを指します。自覚できていない疲れには注意が必要となり、そんな慢性疲労にイミダペプチドは有効であると言われているのです。

慢性疲労に効果あり!?イミダペプチドって何?

イミダペプチドって何?

イミダペプチドは魚や鳥類の動物に含まれる成分であり、特に渡り鳥のササミやマグロの尾びれなどによく配合されていると言われています。高い疲労回復効果を持っており、抗酸化作用にも優れていることから女性の美肌を保つには最適だと言われています。23種類の食品成分の中で最も今、注目されている存在なのです。

イミダペプチドを摂るとどうなる?

イミダペプチドを摂取した人と摂取しなかった人で比べてみると、疲労回復の度合いに差が出ることが分かっています。他にもカフェインやクエン酸、ビタミンCなど疲労回復に良いものがあるのですが、イミダペプチドがその中でも最も優秀な記録を出したとい結果になっています。

効果的な摂取方法

イミダペプチドは200~400mgを毎日摂取することが望ましいと言われていますが、なかなかそれほどイミダペプチドを摂取する機会が少ないと言われています。そこでオススメなのがササミです。鳥胸肉をじっくり煮込んだスープを飲めば、イミダペプチドを充分に補給することができますから、オススメですね。

作り方も簡単で、お湯で煮出すだけなので、手軽に出来上がります。慢性疲労かな、と感じた際にはイミダペプチドを思い出して、疲労回復に役立ててくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick