// //
list

健康美人は摂っておきたい!鉄分が豊富なドライフルーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

健康美人な女性はすでにドライフルーツの存在をよく知っていますし、それを活用しておやつに食べたりしてカロリーを抑えているようですね。その中でも女性に最も必要なのは鉄分だと言うことを知っているでしょうか?特に月経中などは血液が外へ出て行くため、貧血状態になる女性も多いようですから、鉄分豊富なドライフルーツをおやつがわりに食べると随分と楽になるでしょう。では鉄分が豊富なドライフルーツとは一体どんなものがあるのでしょうか。

健康美人は摂っておきたい!鉄分が豊富なドライフルーツ

レーズン

まず基本的なところから抑えておきたいのがレーズンで、手軽に食べられ、クセもありませんから、飽きずに食べることができますよ。ドライフルーツの中でも鉄分が豊富で100g中2.3mgの鉄分を含んでおり、カルシウム、マグネシウムなどのビタミンも豊富なので、健康美人になるためには必須のドライフルーツだと言えますね。

定番のプルーンもいいです

まさに定番と言われるプルーンも鉄分が豊富で、妊婦さんなどに好まれて食べられているようですね。その場合、生タイプが多いのが特徴で、ドライフルーツとしてのプルーンはあまり見かけることがありません。血液の流れをスムーズにしてくれる作用があり、食物繊維が豊富でビタミン、ミネラルの作用もあり、便秘を防ぐことができますから、妊婦さんに人気があるのでしょう。

ドライフルーツを選ぶ時

その他干しあんずなども鉄分の多いドライフルーツとして人気がありますが、これを効果的に食べるには朝食のコーンフレークなどに混ぜて食べるとかなり美味しいですから、食も進みます。もちろんおやつとして会社に常備しておくのも良いでしょう。ドライフルーツなので、コーティングしてあるものは避け、そのままの自然なドライフルーツを選びましょう。自然なものでも充分甘みが強いので、食べすぎには注意が必要ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick