// //
list

最近話題の布ナプキンって何が身体に良いの?-特徴、効果、注意点

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今話題となっているのが布ナプキンと言うものですが、男性にとってこれはあまり関係のない話といいますか、触れてはならないような話になってきますね。もともと生理というものは女性にしかなく、男性はその痛みや不快感を知りませんから、ナプキンがどのような役割を果たしてくれているかも知らないでいます。

しかし最近の女子の間で話題に上がっているのが布ナプキンで、その名の通り布でできたナプキンです。吸水性がよく、蒸れない、かぶれないと女性の間では好評なのです。

最近話題の布ナプキンって何が身体に良いの?-特徴、効果、注意点

プレーンタイプ

価格が安く、枚数やサイズをたたみ方を変えることで厚みや幅を調節できますから、多い日と少ない日とを分けることができます。また広げて干せるので洗った後に乾きやすいのも特徴の1つです。ショーツに固定はされませんからずれたり落ちることもありますが、通気性がよく快適に過ごすことができます。

クリップオンタイプ布ナプキン

紙ナプキンのウィッグ(羽根つき)のような形をしているナプキンで、ウィングショーツのクロッチを包み、スナップでとめるタイプで、ズレ落ちない特徴があります。この1つのアイテムでさっと使えるアイテムが多く、組み合わせに悩まなくて済むというメリットがあります。特に薄手のものなど最近のものは非常によくできていますから、布ナプキンでも長時間つけていられるようになっています。

布ナプキンデビューはいつすればいい?

布だけじゃ漏れてしまうかもしれないから心配、という女性は、紙ナプキンの上に布ナプキンを敷いてまずは使ってみましょう。使い心地がまるで違うように感じ、とても柔らかく吸水性に優れていますから、不快感を緩和することができます。布ナプキンだけで心配な人は紙ナプキンの上に布ナプキンをあてるだけでデビューは充分でしょう。それで安心して要領がつかめたら、布ナプキンで過ごすのも体のためには良いかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

Editor's pick