// //
list

美味しいだけじゃない、コーヒーを飲んで得られる3つのメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーは豆からひくと薫り高く、とても香ばしく美味しい飲み物です。休日の朝、ウォーキングをしてから喫茶店に入り、コーヒーを頼むととても美味しく感じますよね。コーヒーが苦手な人は苦くて飲めないと言いますが、コーヒー好きな人はその苦味がたまらなく美味しいと言います。

そこでコーヒーを飲むメリットをあげたいと思います。コーヒーを飲むだけで得られるメリットをあなたも共有して、コーヒーに少しずつ体を慣らしていけば良いでしょう。

美味しいだけじゃない、コーヒーを飲んで得られる3つのメリット

脳細胞を守る

コーヒーに含まれるカフェインにはアルツハイマー病などの年齢による病のダメージから救ってくれる役割を果たしてくれます。年齢を重ねてもいつまでも記憶力が残っているように、コーヒーを飲むとメリットがあるんですね。

ダイエットできる

コーヒーに含まれる主な成分と言えば、やはりカフェインですよね、眠気覚ましに効果的だとか、広く知られているところですが、実は脂肪を分解する作用があったり、自律神経に作用し、エネルギー消費を助けてくれる働きをしてくれるのです。ダイエット目的でコーヒーを飲むのなら、ホットでブラックを飲むと良いでしょう。また運動の20分から30分前に飲むのが効果的です。

美肌になる

30歳も超えると肌の調子が気になるところですが、実はコーヒーには美肌になる成分が入っているのです。特にシワやたるみが気になる年齢に差し掛かると、専用の美容液などでシワやたるみを解消しますが、コーヒーを飲んでいるとポリフェノールが含まれており、抗酸化作用でお肌が美肌に変わります。

以上のようにコーヒーを飲むメリットは他にもたくさんありますから、是非コーヒーを美味しく飲んで、美肌や健康のために一役かってもらいましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick