// //
list

ミドリムシで健康に?話題の素材「ユーグレナ」の効果とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーグレナと聞いてピンとこない人は多いでしょう、なにせユーグレナとはミドリムシの別称なのですからね。誰でも小学校の実験などで使ったあの緑の虫なんですよ。しかし気持ち悪いと思っているユーグレナにも、実は凄い作用があったことが分かっています。特に注目したい成分はパラミロンという成分で、この成分が大変健康に良いと言われているのです。

ミドリムシで健康に?話題の素材「ユーグレナ」の効果とは

ユーグレナは栄養素たっぷり

ユーグレナは5億年も前から存在する生物で、光合成で栄養分を作っているものです。海藻類と異なるのは肉、魚、野菜の持つ栄養素まで含まれている点でしょう。野菜、肉、魚、同時に3種類の栄養素が摂れるのですから優れたものなんですね。魚にしか入っていない不飽和脂肪酸やDHAやEPA、それにビタミンB2やB16、必須アミノ酸などミネラルも豊富な凄いヤツなのです。

紫外線に効果アリ

ユーグレナエキスを配合したフェイスパックでお手入れすると、紫外線、日常生活の刺激をカバーしてくれ、潤いのある肌にしてくれます。ミドリムシのパックなんて気持ち悪いと思うかもしれませんが、成分のみ含まれているので、ミドリムシがどんと存在しているわけではありません。かたつむりパックと同じ要領だと思えばよいわけです。

またこのパックをすることで老化を防ぎ、紫外線ダメージを軽減してくれますから、美肌効果が期待できるのです。

ベジタリアンでも食べられるか?

ユーグレナは動物でもなければ植物でもありません。ベジタリアンの人はユーグレナを食べることができるのでしょうか?しかし何の問題もなくユーグレナを食べているベジタリアンは多いようですね。

しかしユーグレナ自体がそれほど世の中に浸透しているわけではありませんから、その存在自体が稀なのです。ユーグレナはとても優れた食材であるからこそ、青汁などに混ぜて飲むとかなり効果を期待できます。あなたもユーグレナを一度試してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick