// //
list

健康効果がスゴイ!黒ごまきな粉のやり方

このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい肌を作りたい、最近抜け毛が気になってきたという人の注目を集めているのが、黒ごまきな粉です。黒ごまきな粉とはそのままの意味で、黒ごまときな粉をあわせたものになります。別々に用意をして食べても良いのですが、ダイエット食品の1つとしても販売されていますので、手間を省くことができるでしょう。

健康効果がスゴイ!黒ごまきな粉のやり方

そもそも黒ごまときな粉にはどんな健康効果が期待できるの?

黒ごまの健康効果として期待されているのは、いわゆる生活習慣病であったり、ガンなどが該当します。古くから健康食品として親しまれてきた黒ごまですが、各種栄養素が豊富な上にアンチエイジング効果のある成分や、コレステロールを抑制する成分も含んでいるのです。

きな粉は大豆製品ですので、イソフラボンが多く含まれています。イソフラボンは女性ホルモンの1つであるエストロゲンと似た働きをすることから、ホルモンバランスを整えてくれたり、女性にとっては嬉しい効果が沢山ある成分です。

黒ごまきな粉のやり方ってどうすれば良いのだろう?

黒ごまきな粉のやり方はとても簡単です。そのままスプーンなどで食べるだけでも良いのですが、この場合は1日に大さじ3杯程度で効果が期待できると言われています。

きな粉が粉末状なので食べにくいという人は牛乳にまぜて飲んでも良いですね。コップ一杯の牛乳に先ほどと同じ分量の黒ごまきな粉を混ぜるだけなので難しいことはないでしょう。

黒ごまきな粉にある美容効果ってどんなものがあるの?

黒ごまきな粉には健康効果があることは書きましたが、実は美容効果も沢山のものがあります。代表的なものが肌の調子を整えてくれるというもので、ニキビや肌荒れなどの対策としても効果的だとされているのです。また、抜け毛の対策にもなるとされており、抜け毛が気になる人にもお勧めできます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick