// //
list

体にいい水「水素水」の魅力に迫る

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目を浴びて、しばらくたってもブームが止まらないのが水素水。何故水素水はそこまで人気があるのでしょうか?その様々な期待出来る効果を調べてみましょう。

体にいい水「水素水」の魅力に迫る

疲労回復が効果的であると言われている

日常生活を送っていると、どうしても疲労とは無関係にはなれません。しかし水素水を飲んでいると、その疲労が極限まで和らぐと言われています。疲労の原因としては乳酸というものがありますが、最近では活性酸素が疲労に関係していると言われています。

その活性酸素を除去してくれるのが水素水なのです。水素の分子が活性酸素を消去してくれるので、疲労がマックスになることがなく、抗酸化作用もありますから、イキイキと毎日を過ごすことが出来ます。

ダイエット効果が期待出来る

水素水を飲んでいるとダイエットが出来ると言われています。体内に水素水が浸透すると細胞の遺伝子に働きかけ、脂肪代謝をサポートすると言われているのです。

まさに飲むだけダイエット。代謝がよくなるので、トイレも近くなりますが、それだけ脂肪燃焼や体の中の代謝がよくなっているということです。水素水は1日トータル2リットル程度飲むのが理想ですが、まとめて飲むのではなくこまめにコップ1杯ずつ飲むとよりダイエットに効果が期待出来ると言われています。

美容で美人に

活性酸素をスピーディに取り込んで中和させる作用を持っているのが水素水。つまり、体を錆びに追い込む活性酸素を錆びにたどり着かせるまでに水素水が取り込んで、体の外へ排出してくれるので、錆びのたまらない体になるのです。

強い抗酸化作用も持っていますから、飲むだけ美容にもなります。ニキビや肌荒れなども水素水を飲み続けていると改善に導かれると言われていますし、水素水を飲んで損であることはけしてなく、それだけの対価を払ってでも飲んでよいものであると言えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick