// //
list

優秀すぎる!ココアの健康効果3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

ココアにはココアダイエットや健康をココアで、などとよく言われており、良いドリンクであると知られていますが、実際何故そこまでココアは良いドリンクなのでしょうか?健康効果が期待出来るココア、一体どんな作用を持っているのでしょうか。

優秀すぎる!ココアの健康効果3選

カカオポリフェノールが理由

ココアにはカカオポリフェノールという成分が含まれ、抗酸化作用に優れていますから、活性酸素を除去する働きをしてくれるのです。それだけでも体を内側から健康にしてくれるのです。動脈硬化は酸化したLDLが原因なので、この酸化状態を作らないようにしてくれるのがココアのカカオポリフェノールなのです。

美肌効果が期待出来ます

女性にとって嬉しい効果が期待出来るのは、美肌が作れると言われていることです。甘いココアを飲むだけでも幸せな気分になるのに、ココアのカカオポリフェノールには活性酸素を除去する働きがありますから、紫外線ダメージを防ぎ、肌のターンオーバーを促す作用を持っています。そのため常に新しい細胞が生まれ変わり、キレイな肌を作ることが出来るのです。

食物繊維が豊富でミネラルも豊富

ココアには食物繊維がたっぷり入っており、悪玉コレステロールを減らす働きをしてくれます。そして善玉コレステロールを増やすので、便秘によって起こると言われている大腸がんにも効果が期待出来ます。さらにミネラルも豊富で鉄分は女性に嬉しい成分。カリウムも入っていますから、利尿作用がありむくみに期待出来ます。

このようにココアには様々な健康効果が期待出来るので、1日1杯飲むだけでも随分と違うようです。ほっと一息つきたい寒い冬にはココアが恋しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick