// //
list

朝のだるさをスッキリ!してくれる簡単な方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝になると体がだるくて起きるのが辛い・・・という人はかなり大勢いるでしょう。朝スッキリ起きるためにはどうしたらよいのでしょうか?簡単にスッキリ起きれると、1日を気持ちよく始めることが出来ます。

朝のだるさをスッキリ!してくれる簡単な方法

起きて即効熱めのシャワーを浴びる

起きてだるいなぁと感じているのなら、すぐに熱めのシャワーを浴びましょう。42度くらいの熱めのシャワーが交感神経を刺激して、シャキッと頭を切り替えてくれます。ただ、冬場にこれは出来ませんから、ほかの方法を考えましょう。

太陽を浴びること

まず起きたら朝日を浴びましょう。単純なことかもしれませんが、これはかなり効果的であると言われている方法なのです。朝日を浴びることによって体内時計がリセットされ、朝だと認識されます。

そして脳内物質であるセロトニンが分泌され、朝を気持ちよくさせてくれます。快楽物質とも言われるセロトニンは朝日を浴びることで分泌されますから、朝一番に太陽を浴びるのは良いことなのです。

朝イチの楽しみを作っておく

前日の夜に翌朝の楽しみを作っておくという方法もあります。具体的に言えば、ダイエット中であれば、朝イチだけスイーツを食べることが出来るだとか、大体にしてダイエット中の甘いものは朝食べると脂肪になりませんから効果が期待出来ます。社会人であれば朝活を始めてもよいかもしれませんね。

少し早起きして、資格取得のための勉強などを行うことをクセづけると、それをしたいがために早く寝て、早く起きて勉強を開始出来ます。資格取得して収入アップも出来なくはありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick