// //
list

美容と健康の救世主!?リンゴ酢のすごい効能

このエントリーをはてなブックマークに追加

りんご酢というものを知っていますか?一時期ブームになったお酢ダイエットでも使われていたものですが、まだまだりんご酢は使うことが出来ます。いまだにそれでダイエットを継続している人もいるでしょう。りんご酢は女性にとって大変嬉しい効果が期待出来るものなのです。

美容と健康の救世主!?リンゴ酢のすごい効能

シミ消しに使うことが出来る!?

りんご酢は老化を抑制する働きを持っていますから、酵素たっぷりで解毒できるとなれば、シミにも効果が期待出来ます。たまねぎをすりおろしたものをガーゼにくるんで、玉ねぎの汁1に対してりんご酢1を入れ、コットンに液を染み込ませたものをシミ部分に乗せます。

30分以上乗せておくようにしましょう。その間、コットンが乾かないように汁を上から追加しておきます。かなりの効果が期待出来ると口コミでも評判になっています。

ダイエットや悪玉コレステロールを抑制する

またりんご酢はダイエットに適しています。りんご酢ダイエットというものがあったように、りんご酢にはカロリー消費作用があるのです。りんご酢はお腹を満たす作用を持っているので、朝食に摂ると少量でもお腹が満たされます。さらに悪玉コレステロールを改善に導きますから血液ドロドロからサラサラへ、健康的な体になることが出来ます。

慢性便秘でも解消出来る

女性は便秘持ちのことが多いです。しかしりんご酢を飲み始めると、便通がよくなると言われています。ティースプーン2杯ほどりんご酢を入れて水で割ったものを朝一番に飲みます。

1日3回程度分けて飲むようにしましょう。整腸作用がありますから、腸内環境が整い、便秘を改善してくれると言われています。逆にお腹が緩いという人は、緩いお腹を治してくれますから、どちらにも作用するので嬉しい限りです。りんご酢は1つあると大変便利なものなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick