// //
list

太る原因は基礎代謝が減少していることにあった?上げる方法教えて!

このエントリーをはてなブックマークに追加

実は痩せることが簡単に出来る人がいます。それは基礎代謝をアップさせることが出来た人です。基礎代謝とは、運動をせず、寝ている状態で臓器など生命維持に必要なエネルギー消費だけの代謝のことですが、この基礎代謝をアップすることでエネルギー消費を高めることが出来るのです。基礎代謝アップ法とはどんなものがあるのでしょうか?

太る原因は基礎代謝が減少していることにあった?上げる方法教えて!

筋トレがベスト

何はなくとも筋トレがベストです。筋肉をつけること、すなわち基礎代謝があがることとなります。基礎代謝は筋肉量に関係していますから、ぷよぷよお肉のままだと基礎代謝は低下してしまいます。筋トレで特にインナーマッスルと呼ばれる部分を鍛えることで燃焼しやすい体になることが出来ます。

噛み応えのある食べ物を積極的に食べる

柔らかい食パン、白米などを食べていては代謝はアップしません。基礎代謝を根底からアップさせたいのなら、普段から噛み応えのある、燃焼しやすい食べ物を食べましょう。

全粒粉パン、野菜は固め、玄米も食べましょう。口の中で噛めば噛むだけカロリー消費しますし、毎日のことになると基礎代謝が徐々にアップしていきます。

高たんぱくのものを食べる

脂肪を抑えた高たんぱく質のものを食べましょう。これは筋トレ後にオススメです。それがそのまま筋肉になってくれますから、オススメはささみです。

ささみも調理によっては美味しく食べることが出来ますから、是非ささみ、もしくはプロテインなどバランスのとれたものを摂取して、筋肉のついた基礎代謝をアップ出来る体を手に入れましょう。一度基礎代謝があがるとなかなか落ちませんから、痩せやすい体をいつまでもキープ出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick