// //
list

効果が高い低糖質ダイエット 成功させるための実践方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

低糖質ダイエットは人気のダイエットの1つですが、効果が非常に表れやすいため、まず試しているのではないでしょうか?

しかし低糖質ダイエットは成功するには非常に難しいものがあります。

効果が高い低糖質ダイエット 成功させるための実践方法

低糖質ダイエットってそもそも何?

そもそも低糖質ダイエットとはどんなものを言うのでしょうか?糖質を控えることにより体重を落とすことが出来るダイエット法ですが、インスリンというホルモンが人間の体内では分泌されます。食後の血糖値の変化によってその分泌量は異なります。

糖質が多い食事はインスリンが多量に分泌されるので、脂肪細胞に脂肪が溜まりやすい仕組みになっているのです。

ですから、今低糖質のパンだったり低糖質のササミなどが人気があるのです。

野菜をたくさん食べてもダメ!

低糖質ダイエットを続けるには、野菜をもりもり食べていればいいのでは?と思う人も未だに多いのですが、野菜は種類を選んで食べる必要があります。

糖質の多いかぼちゃやイモ類、サツマイモなどは厳禁。ゴボウなども食物繊維が多く、体によさそうですが、NGなのです。

食べられる野菜と言えばホウレン草やもやし、キノコ類などをたくさん摂りましょう。

低糖質ダイエットで成功するには?

落とし穴が多い低糖質ダイエット、あれもこれも糖質がたっぷりという日本の食卓で、成功させるためにはある程度糖質を摂取、その質を良いものにしましょ

そして食べ順ダイエットというものがあるように、食べ方にもポイントを置きましょう。

ご飯を食べない代わりに、味噌汁から飲み始め、サラダや漬物、煮びたしなどを食べ、たんぱく質であるメインを食べる。これで大体お腹は8割程度満たされますから、ゆっくり味わって低糖質ダイエットというものにがんじがらめにされずに緩やかに行っていくのがコツです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick