// //
list

白湯よりいいかも!ホットレモンウォーターのすすめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

白湯だけでも起き抜けに飲むと良い、と言われていますが、その白湯にレモンを加えてみませんか?

実は今、ホットレモンウォーターが来ているのです。実際の効果はどんなものがあるのでしょうか?

白湯よりいいかも!ホットレモンウォーターのすすめ

脂肪を流す役割を持つ、デトックス作用

レモンと水は体内の余分な脂を排出する働きを持っています。そのため、起き抜けにホットレモンウォーターを飲むことで、脂肪を排出することが出来るのです。

さらに口の中をさっぱりさせてくれるホットレモンウォーターは飲むだけでデトックス作用を見込むことが出来ます。

肝臓、腎臓、リンパまで毒素を集め、体の外へ排出する働きを持っていますから、朝一番に飲みたいドリンクです。

ダイエットにも効果的?

レモンにはビタミンCがたっぷり入っています。そのため、ホットレモンウォーターを摂ることで血行促進することが出来、むくみや冷え性を改善することが出来ます。

レモン独特の酸っぱさに、食欲も抑制されますから、朝食前に飲むだけで朝食がっつりを控えることも出来ます。

ホットレモンウォーターを作ろう!

基本のホットレモンウォーターはレモンを半分に切ったものをカップ1杯のお湯に絞ってレモン汁を淹れます。よく混ぜてから飲みましょう。

常温保存でレモンは10日間はもつといわれていますから、作りためておいてもOKです。

ダイエット目的でホットレモンウォーターを飲む、という場合にはショウガやシナモンパウダーを入れて飲むと代謝がアップしてなおダイエット作用が高まります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick