// //
list

疲労回復だけじゃない!クエン酸のもたらす色々な効果とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

疲労回復にはクエン酸が良い、ということが囁かれていますが、クエン酸は疲労回復作用だけにとどまることはありません。

様々な効能を持った成分なので、色々な場面で活躍します。美容面や健康面など、嬉しい作用を色々と持っているようです。

疲労回復だけじゃない!クエン酸のもたらす色々な効果とは

ダイエットサポートとシワしみ予防

クエン酸はダイエットのサポートとしても活躍します。体内でエネルギーを生み出し、脂肪の分解、排出をサポートする働きがありますから、ダイエッターの皆さんはクエン酸を積極的に摂取しましょう。また中性脂肪やコレステロールも溜まりにくくする作用があります。

さらにシミやシワを予防することも出来ますから、老化にストップをかけることが出来ます。

キレート作用で老化防止

クエン酸にはミネラルを吸収させるためのキレート作用というものがあり、エイジングケアや老化防止に結果を出すことが出来ます。

活性酸素を除去する働きを持っていますから、必然的に錆びない体を手に入れることが出来ます。

尿酸値を下げることが出来る

クエン酸を定期的に摂り続けていると、尿酸値を下げることが出来ると言われています。これはお酒好き、特にビールなどがやめられない男性にはオススメです。大概、ビールを毎日飲む人は尿酸値の値が高い人が多いので、痛風になりやすいのです。

尿酸値が高くなると痛風になるリスクが高まりますが、痛風とは風が吹いても痛い、という激痛の病気ですから、日ごろからお酒をよく飲むという人は積極的にクエン酸を摂取しておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick