// //
list

なんでなの?避妊せず生理前にセックスしても妊娠しちゃう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

避妊せずにセックスをした、生理前だったし、直前だったから妊娠しないと思っていたのに何故か妊娠した・・・そんなことありませんか?男性は避妊を嫌がりますが、しかし女性にとっては大問題ですから避妊はしっかりしておきましょう。

ところでお題である生理前のセックスの妊娠とは何故起こるのでしょうか?

なんでなの?避妊せず生理前にセックスしても妊娠しちゃう?

生理直後は妊娠する可能性は低い

月経が安定している女性であれば、生理前のセックスで妊娠することはまず不可能でしょう。

実は女性ホルモンには一定の周期があり、生理前には低温期があり、ぐーんと体温が上がる高温期になります。その体温が一気に上がる期間が排卵日と言い、最も妊娠しやすい時期ですが、高温期も3日以上過ぎてしまうと卵子は24時間しか生きていませんから、排卵するためふわふわクッションと共に生理を待ちます。その生理前にセックスするとなると、卵子はすでに死んでしまっているので、妊娠はしません。

確実なことは言えない

しかし確実に妊娠しない、と言い切ることは難しいのが人間の体というものです。女性で月経周期が安定している人でも、何かのバランスの乱れによって生理不順になっていると、生理予定前に排卵が来てしまう可能性もあります。

女性のホルモンバランスは生活習慣やスタイル、リズムによって異なりますから常日ごろ一定とは限らないのです。生理前になっても妊娠するというのはそのせいです。

安全日ってあるの?

女性にとって安全日など存在しません。そのようなものが仮にあったとしても、避妊をせず子供を望まずセックスすること自体がNG行為だと大人なら理解しましょう。

女性も悪いですし、男性もこの場合は悪者です。安全日などありえませんし、むしろその言葉自体をなくしたほうがよいです。

ベビーは皆望まれて産まれてくるのですから、デキちゃった婚は世間的には望ましいとは思われていないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick