list

抜け毛の多い人の原因は食習慣にあった

このエントリーをはてなブックマークに追加

抜け毛の人の共通点は食生活です。今あなたはどんな食事を毎日続けていますか?その生活を続けていると、抜け毛はますます酷くなってしまいます。

抜け毛の多い人の原因は食習慣にあった

パターン別抜け毛の悪食事

ジュースやお酒、甘いものや脂っこいものを特に好んで食べていると、前から抜け毛が始まります。また辛いものもNGで、ビックリするほど抜け毛が出てくるとも言われているので、甘いもの好き、脂物ばかり食べている、という人は抜け毛注意報です。

また頭頂部から抜け毛が始まる場合、肉や卵、乳製品ばかり食べている人です。肉中心の生活は抜け毛が多いようです。

食べすぎ危険

夜寝る前に食べるのも抜け毛の原因になりますが、食べすぎも肥満のもとになりつつ、抜け毛の原因にもなります。太ると血流が悪化し、毛根まで栄養を届けることが出来なくなるので、抜け毛になってしまうのです。

また過激なダイエットも抜け毛の原因になりますから、食べること、運動すること、バランスよく行う必要があります。

抜け毛なら食べたいもの、NGなものを知っておこう

抜け毛が多くなって来たら、食べたい食品があります。それが良質なたんぱく質です。肉、魚、大豆、乳製品がありますが、薄毛の改善のためには大豆製品や魚などを選択するとなお良いです。またビタミンB群やコラーゲンも髪の毛のために良いです。

逆に食べるのを控えたいものとしては塩分の多いもの、甘いもの、バターやチーズ、ラードなど、脂っこいものは避けるようにします。刺激の強いものもアウトです。

あなたの食生活は大丈夫ですか?今肥満でなくとも、その生活を続けていると肥満になりませんか?若いうちから注意しておくべきでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick