// //
list

尋常じゃない健康効果!レーズンの素晴らしい効能について

このエントリーをはてなブックマークに追加

レーズン・・・ただの干しブドウではないか、と思う人も多いでしょうが、実はドライフルーツの中で最も身近で食べることの多い食品です。

そして人知れず、素晴らしいパワーを持ったドライフルーツなのです。

尋常じゃない健康効果!レーズンの素晴らしい効能について

カリウムがたっぷり、むくみ解消

レーズンはカリウムがたっぷり含有しており、ドライフルーツの中でもダントツのトップクラスにいます。水分量を調節する働きを持っていますから、高血圧、むくみ予防に結果を出してくれます。

また普段から体をよく動かす人は、筋肉収縮の正常を維持する作用もありますから、レーズンを食べておくと良いでしょう。

少量でもお腹の調子が整う

レーズンは整腸作用もありますから、ヨーグルトを食べるのと同じ分だけ大きな結果を期待出来ます。少量でも朝食にちょっとだけ、と食べ続けていると便秘が解消することもあります。水分によって膨らむ特性を持っているので、便秘などに効果が期待出来るそうです。

その他バストアップや血糖値正常化、血栓予防や甘いのに糖尿病予防など嬉しい作用がたくさんあるのです。

鉄分で貧血予防に

また貧血予防のためにおやつにレーズンを食べる女性も良いでしょう。レーズンには鉄分が多く含まれますから、ドライフルーツになったことで成分が凝縮され、鉄分をいっそう摂りやすくしています。レバーが苦手という人はレーズンが良いです。

また鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率アップするため、ビタミンCの配合が高いドライフルーツと一緒に食べましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

Editor's pick